ココロのロゴに込められた想い


 ココロのロゴに込められた想い。





 このロゴを作ってくださったのは、二児の母でライフワークとしてデザイナーをされているノンさんという方です。13年前に出会い、そこから10年間、幸せに生きるための考え方などを教えていただいた、ぼくの人生の師匠でもあります。




 会社のロゴを作ろうと思ったとき、なんの迷いもなくデザインをしてもらおうと決めました。

 ノンさんに、デザイン依頼をさせてもらったとき、会社設立のことを自分事のように喜んでくださり、こころよく受けて下さいました。





依頼した内容は・・

■緑色がスキ

■自分らしさを大切に、輝く人でいたい。が理念

■チームワークを大切にしたい

このようなことだけ伝えました。





そして、できあがってきたロゴがこれでした。

2人で見た瞬間、「めっちゃかわいい~~~!!!!」と一目惚れで決定!





他のデザイン会社は、2つか3つのデザイン案を提示してくることが多いですが、ノンさんは、1つだけを提示されます。

ノンさん自身が、「イイ♪」と直感でおもったものを、デザインの意味も込みで提示してくれます。

その心意気が、大好きです。





ロゴの意味

■2人が好きな緑色、自然にある緑色をベースカラーにした。

■レゴのようなブロック型にしているのは、それぞれの長所や短所を埋め合って一つのカタチができる。




ぼくたちの想いを、そのままカタチにしてくださいました!

デザインというのは、すごい仕事だと思います。

『想い』を『カタチ』にしてくださって、本当にありがとうございます。





これからも、愛される会社で在り続けたいです。

いつも、読んでくださってありがとうございます。





■ココロのホームページ

■ココロのInstagram

コメント

ラム さんのコメント…
ロゴにもココロさんの想いが込められているのですね。今までロゴって何気なく目にしていたけれど、こうして想いがあって考えられているんだなぁって知ることができました。理念があってチームワークそして好きな色と想いが伝わってできた素敵なロゴだと思います!!

ココロさんと知り合ってまず感じた事ですが、それは私も緑系が好きな事です。あえて言ってなかったですが、いつからか学生の頃からかさかのぼりますが緑はずっと好きです。新緑、私にとって癒しの色です。私の居場所になるキッチンは緑系で統一してます。
ココロさんのロゴをみて、あ〜緑系だな〜イメージカラーなのかな〜共感できるのかな〜期待したいなぁ〜って思いました。
いつもブログ読ませてもらってます。そして、いつもありがとうございます。
まつくぼん さんのコメント…
ラムさん
ロゴを素敵と言ってくださってありがとうございます!嬉しいです!
ラムさんも緑が好きなんですねー♪ それも嬉しいです♪
好きな色に囲まれて、生活すると心も落ち着きますね♪ ぼくも気づいたら好きな色ばかりになってました♪

このブログの人気の投稿

『接遇』について

新しいチャレンジ開始です♪