「やってみる派」です。

 

ダイエットを始めて2週間の長尾です。

先日、利用者さん宅で久しぶりにお会いした訪問看護の方に「長尾さん、めちゃ痩せはりましたね!!」と言われ「え?そんな効果でてるんか♪」と喜んでいます(笑)


それはさておき。


ココロのまかないは、ほぼほぼ代表の松久保が作ってくれています。
担当制ではなく、作りたい人が作ります。
気分が乗らないときは、外食、ほか弁、カップラーメンになるときもあります。
私と松久保、2人だけの時の外食は、だいたい近所のラーメン屋です。

私もたまーーーに作ります(笑)
メンバーもたまーーーーに作ります(笑)
「〇日、私が作りますわ」と、いった感じです。誰が作ってもおいしいです♪



私は「自分の料理はおいしく感じない」とよく思います。
他の人が作るごはんは、めちゃくちゃおいしく感じます。
これはなんなんでしょうか。。。。
どんな心理が働いているのか、自分でもわかりませんが確実にそう思います。
みなさんは、そんなことないのでしょうか、、、?



ココロのみんなが作ってくれるごはんをいつもおいしくいただいているのですが、
その中には、今まで自分になかった発見がたくさんあって、おいしいだけではなく
いつも勉強させてもらっています。ヒントだらけです。


キャベツの千切り炒めたものが出てきて
「キャベツは塩で炒めるのが一番おいしいねん!」
と教えてもらい、食べてみたら、、、、

「なんなんこれ!!!!めちゃおいしいやん!!んで超簡単やん!」

後日、家族に作りました。好評でした!


「ちくわに4個100円とかで売ってる安いチーズ入れて、それを天ぷらにするねん!
めちゃうまいから!!!!」
と教えてもらい、後日、家族に作って出してみると、、、、、

「なにこれっ!!!!!めちゃおいしいやん!!」

家族、大絶賛でした!!



「これいいよ!簡単やし!」は必ず家で実践してみます。
料理に限らず、何でもとりあえずやってみます。
やってみて失敗したら、その時に考えます。
自分の経験値を増やして、自分の引き出しに詰めていっています♪


次は、
「マグロの切り落としをカツにするとヒレカツになる。みんな騙されるレベル!」
と聞いたので、作ってみたいと思っています。




2/22のまかないは、エビフライカレーだそうです!!!!!!

楽しみすぎます!!!!!!

大好物です!!!

家から鍋を持って行きたいと思います(笑)







▼ココロのホームページ

▼ココロのInstagram

コメント

このブログの人気の投稿

『接遇』について

ココロのロゴに込められた想い

新しいチャレンジ開始です♪