もっとスキルを上げたい

ダイエットしている長尾とは逆に、
朝ごはんをパンからお米に変えた
まつくぼです。

冷凍ごはんに卵をかけて、
インスタント味噌汁と食べてます。




大切にしているコト

利用者さんの安心安全なケアの為に、
ヘルパーのスキル向上は
ココロとして大切しています。

・月一回の学習会
・ケア以外の時間での自己学習
・スキルの共有
・自分のケアの振り返り
など、

「勉強してください」と
言わなくても、みんな自分から
勉強して、それをシェアしています。

こんなに成長意欲のあるメンバーは
そういないと思います。
ココロの強みだと思っています。



もっとスキルを上げたい

身体的な介助や、医療的なケア、
コミュニケーション力など、
もっとスキルアップしたい!
と、思っていますが、

毎日、実践できる施設とは違い、
ヘルパーの場合は、
実践する機会が
訪問するときしかないので、
週に何度かしかありません。

そこで、
事務所でも実践的な練習ができるように
しようと考えています。

【小児医療的ケアモデルの人形(まあちゃん)】
【吸引器】
【蘇生バック】


この3つを購入して、

より実践的な介助練習や、
医療的ケア技術の習得に努めていきます。



ご協力のおねがいです

この3点を、
皆様からのご支援で購入したいと思っています。

私たちの活動にご賛同いただき、
ご支援してくださるという方は、
近々、クラウドファンディングに掲載しますので、
そちらをご覧いただきたいです!

ご支援がなくても、
私たちの活動や想いを綴っていますので、
見ていただけるだけでも嬉しいです!

クラウドファンディング企画は、
株式会社キャンプファイヤーに
掲載させていただきます。

クラウドファンディングを知らない
利用したことがないという方は、
『クラウドファンディングとは?』
というページがありますので、
ご確認いただけたらと思います。

▼キャンプファイヤーのホームページ
https://camp-fire.jp/

▼クラウドファンディングとは?
https://camp-fire.jp/crowdfunding


支援を募るための
クラウドファンディング企画を掲載するためには
内容などの審査が必要です。
審査がとおりしだい、公開させていただきます。

3月上旬公開を目標に、準備中です。
公開してから掲載期間は、2週間で考えています。

審査前の企画はこちらに掲載しておきます。
もし、ご興味いただきましたらうれしいです♪

▼公開前の企画はこちら
https://camp-fire.jp/projects/389428/preview?token=fe6wcrda


はじめてのことで、
クラウドファンディングを勉強しながら
試行錯誤しながらしております。

不慣れな点だらけだと思いますが、
一度見ていただけたらうれしいです!

そして、
まわりの方にもお伝えしていただけると
もっとうれしいです!


支援を募らせていただく理由

ココロが大切にしていることの一つに、

『教育ではなく、共育。』

という考えがあります。

ヘルパーが利用者に教える。
責任者がスタッフに教える。

というふうに、
一方的に教えて育てるという関係ではなく

ヘルパーと利用者、
責任者とメンバー、
立場はちがいますが、
みんながフラットな関係で、
お互いに刺激をしあって、
共に育っていくという関係でいたいです。


日常生活のなかには、
いろんな問題や課題があります。
それを一つ一つ、
一緒に悩み、一緒に考えて、
一緒に歩いていきたいです。

その想いで、
支援を募らせていただくことにしました。




いつもありがとうございます。


▼ココロのホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoro191223


▼ココロのInstagram
https://www.instagram.com/kokoro_lifestyle_20/?hl=ja

コメント

このブログの人気の投稿

『接遇』について

ココロのロゴに込められた想い

新しいチャレンジ開始です♪