新しいチャレンジ開始です♪

「重症心身障害をもつこども達、医療的ケアが必要なこども達が、通える場所をつくりたい!」という想いが芽生えてから1年、、

その場所をつくれそうな物件がみつかりました♪

0歳~18歳を対象とした児童発達支援と放課後等デイサービスです。


【部屋のイメージ図】

※建物の外観や内観の写真は、今お住いになられているので公表は控えます。


一般的な話をすると、、おそらく
物件が見つかったという段階では、社外に公表することはしない会社さんが多いとおもいます。それが良いとか悪いとかではなく、行政の許認可を得てから公表するという流れが主流です。

その流れに、なんだか違和感があって、なんだろうなぁと自分の心に聞いてみました。


「一人の想いでカタチにしたくない。みんなの想いでカタチにしていきたい。」

そんな声が聞こえてきました。


ココロを立ち上げるときから、ずーっと大切にしている考え方です。

「一緒に考えていきたい」

だから、まだ不確実な情報であろうと、ありのままのココロを知っていただきたいです。


新しいチャレンジ♪ いよいよです♪

「みんなの想い」をカタチにしていく作業がはじまりました!



このブログでは、進捗状況をシェアしていきますので、ご意見やご質問などありましたら言っていただけるとうれしいです♪


▼現状と今後のながれです

【7月】
・建築基準法基準、確認済み。
・消防法基準、確認済み。
・融資申請の準備中。
・メンバーを集め中。

【8月】
・運営の詳細を決める。
・資金繰り。
・メンバー集め。

【9月】
・行政に新規指定申請の申し出
・物件契約
・リフォーム工事
・消防設備工事
・設備備品類の準備

【10月】
・内覧会
・運営の準備

【11月】
・ご利用スタート

おおまかな流れはこういう感じです。



自分らしさを大切に、輝く人でいたい。


▼ココロのホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoro191223


コメント

このブログの人気の投稿

『接遇』について

ココロのロゴに込められた想い