熱中症対策していきましょう

 


健康のために、極力歩くようしている39歳マツクボです。ぼくの顔より大きなハイビスカスを発見しました~♪


連日のこの暑さ!
みなさま、夏バテしていませんでしょうか。

何気なくニュースを見ていると、今日の最高気温ランキングが発表されてました、、なんとひらかたが全国2位です!隣町のきょうたなべも同じくらいの暑さということですね!ひえ~~~


と、いうことで熱中症対策をいろいろ調べてみましたのでご参考まで。

【グッズ編】
①水で濡らすとひんやりするタオル
②携帯用のミニ扇風機(手持ち・首掛けなど)
③冷却スプレーや冷却シート(服の上からかけられるタイプもあるみたいです)
④アイスノンや保冷剤
⑤熱を逃がしやすい服装

【食事編】
①経口補水液で効率よく水分補給
②塩分の入った飴ちゃん
③ビタミンB1・ビタミンC・カリウム・クエン酸などの栄養(豚肉・大豆・味噌・モロヘイヤ・玄米・きのこ類・赤黄ピーマン・じゃがいも・さつまいも・キウイ・レモン・アセロラ・海藻類・バナナ・アボカド・ほうれん草・魚・お酢・レモン・柑橘系・梅干しなど)

【環境編】
①室内の温度調整(室温28℃以上、湿度70%を超えると要注意)
②無理な運動を避ける
③直射日光を避ける
④寝るときの環境を整える


ここまで暑さが続くと、基礎体力の調整もむずかしくなるそうです。こまめな水分補給と塩分補給をしながら、環境調整したり、いろんなグッズを活用していきたいとおもいます♪


自然には勝てませんので、、、暑さに打ち勝つというよりかは、この暑さとうまく付き合って過ごしていけたらいいなぁと思っています。
どうぞ皆様、ご自愛ください。



自分らしさを大切に、輝く人でいたい。

▼ココロのホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoro191223

コメント

このブログの人気の投稿

『接遇』について

ココロのロゴに込められた想い

新しいチャレンジ開始です♪