思い付いたことをすると、笑顔が増える?

「ワイン?」とおもうほど、オサレな包装と瓶。

実は、「コーヒー」なんです♪

「瓶詰珈琲」
東京目黒区にある自家焙煎珈琲専門店のDUN AROMA。一日10本限定で作られているそうです!



先日、ある方から連絡がありました。
「ココロさんのホームページ見ました。まかない良いですねぇ。 その時、ふと思ってしまいました。ダンアロマのコーヒーを冷蔵庫に忍ばせておいたら、みんな笑顔にならないか?と。 そんなこんなで、私からプレゼントさせて頂けないでしょうか!?」


え!?

突然のプレゼント申し出に、驚きと嬉しさが同時に湧き出てきました。

めちゃくちゃ嬉しいけど、正直いただいていいのか、本当によろしいでしょうか?と返事すると、、


「思い付いたことは、必ず良い方向に進むから、やろうと決めてます。(できるだけやろうと、、笑)」



その感覚、なんだろなぁ、、すごいなと感じました。

なにがすごいかと言うと、「思い付いたことは、必ず良い方向に進む」と信じ切っているところです。そんな感覚にぼくもなりたいなぁ。


思い付いたこと = 心から湧き出てくるワクワク

なのかな~。心からふつふつと湧き出てくるワクワクは、必ず良い方向に進むと信じること。その湧き出てきたワクワクは自分の中から出てくるので、それを行動にうつすのも、うつさないのも自分次第。


ワクワクは、まず一番に自分が信じなかったら誰も信じてくれないんじゃないかな。

胸に手をあてて、、

目を閉じて、、

心から生まれてきたワクワクを信じる。

自然と笑みが浮かんだら、それは必ず良い方向にいくことなんだとおもう。

自分を信じよう。




今回のプレゼントは、「珈琲」という目に見える物と、「ワクワクを信じること」という目に見えない大切な気付きをいただきました。

そして、ある方の思惑通り、珈琲を飲んだメンバーは、「美味しい!なにこれ!全然水臭くない!普段ブラックで飲めないけど、これは飲める!」と笑顔であふれていました♪


感謝。ありがとうございます。



◆ダンアロマさんのホームページのせておきます♪
http://www.dunaroma.com/


◆ココロのホームページ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoro191223




自分らしさを大切に、輝く人でいたい。




コメント

このブログの人気の投稿

『接遇』について

ココロのロゴに込められた想い

新しいチャレンジ開始です♪